本日 96 人 - 昨日 153 人 - 累計 468007 人

ブロック大会初戦・伊倉さんとの練習試合

3月16日は、ブロック大会1回戦と伊倉SCさんと練習試合が行われました。

ブロック大会1回戦 対 武蔵小学校

初回から毎回得点でしたが、やはり守り抜くことができず2点を献上、試合は勝ったものの、ゲンキーズ的には負けに匹敵する内容でした。
走塁ミス、サインミス、エラーいいとこありませんでした。

今は、チームとして結果よりも内容にこだわる時期です。守り抜く野球に、大量得点はいりません、しかし、ミスはもっと必要ありません。

ブロック大会を勝ち抜くために今一度気合を入れなおそう!

伊倉SCさんとの練習試合

ブロック大会後玉名市の伊倉小学校に移動して、伊倉SCさんと練習試合をさせていただきました。結果的には1勝1敗でしたが、17日のブロック大会の準決勝以降のためにも、有意義な練習試合となりました。

伊倉SCの皆さん、本当にお世話になりました。今後の交流と、県大会での対戦をお互いに目指して頑張っていきましょう!

16日を振り返って…。

ミスでもらった点を、ミスでお返しするいわゆる、お人よし野球から早く脱却したいものです。誰もミスをしたくてしてるわけではないことはわかります。ただ、気持ちであったり、状況を理解し、みんなで確認しあうことで防げるミスがまだ多すぎます。

監督がよく チームになれ! といいます。

それは、みんなでミスをカバーすることはもちろんですが、事前に察知することでミスを防ぐようにすること言っているのだと自分は思います。さだかではありませんが…。

みんな一丸となって 真の オレンジ軍団 熊本ゲンキーズ へ成長しよう!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):