本日 30 人 - 昨日 168 人 - 累計 345397 人
スポーツデポ杯争奪第3回ブルーマーリンズカップ少年野球大会
1回戦 VS 山鹿少年野球クラブ(高円宮熊本県大会ベスト8、スポ少県大会では勝利)
場所:七城グラウンドC  12月1日 第一試合です。

より大きな地図で 菊池市七城総合グラウンド を表示

第7回合志市フューチャーズ学童野球交流大会
1回戦 VS 諸富南少年野球(高円宮佐賀県大会ベスト16、春の練習試合8-1で敗退)
場所:高尾野公園グラウンド 12月2日 11:30~

大きな地図で見る

11月24日の結果

2012年11月25日
武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会(6年生)
3回戦 VS 西原村学童野球クラブ  サヨナラ負け

新チームになってすぐに大敗した相手、久しぶりに大会での対戦でした。
最後まであきらめませんでしたがサヨナラで敗退。子供たちの目からは大粒の涙が…。
どうしても勝ちたかった、その気持ちは十分に伝わってきました。

書きたくはなかったのですが、いよいよあと2幕です。6年生がゲンキーズとして戦えるのは。

いまの君たちなら、最後に大輪を咲かせてくれるような気がします。

11月23日の結果

2012年11月24日
武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会(6年生)
2回戦 VS 日吉小野球部 勝利

西原村学童野球クラブ招待大会(5年生以下)
2回戦 VS 熊本中央レッドスターズ 勝利
準々決勝 VS 中島サンダース 敗退
5年生以下敗れはしたものの、立派に戦いました。
センターゆうせいは、俊足を生かしたファインプレーの連発で存在感をアピールしてくれました。3年生も自分たちの仕事をきっちりこなしてくれました。
冬場の課題も明確になったこのチーム。5年生は3人と少ないのですが、きっちり戦えることも確認できました。
勝負はこれからです、一歩一歩成長して行こう!

11月23日の予定

2012年11月22日
6年生チーム
武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会
2回戦 VS 宇部レッドボーイズと日吉小野球部の勝者
新地球場Aコート 13:00 プレーボールです。

5年生以下チーム
西原村学童野球クラブ招待大会
2回戦 当日抽選が行われます。

2チームに分かれての試合になりますが、ゲンキーズ魂で頑張ろう!

6年生チームが挑んだ不知火旗学童ベースボール大会

準々決勝 VS 金剛少年野球クラブ
打撃戦の末、打ち勝ちました。

続いての準決勝 VS 八代小学校野球クラブ
こちらは、一進一退の投手戦。
1時間かからない緊張した展開でしたが惜しくも敗退となりました。

ベスト4で終わったこの大会ですが、確実に進歩の見える大会でした。
残り3幕、がんばれ6年生!最高の演出を期待しています。

5年生以下は西原村学童野球クラブ招待大会に参加しました。

1回戦 対 白旗少年野球クラブ
初回に打線が爆発、打者21人の猛攻で試合を決定づけました。

がしかし、本日よかったのはここだけ。

試合後の練習試合では西原村学童野球クラブさんに完敗、合志クラブさんに競り負けの2連敗でした。

子供たちも大分落ち込んでいた様子でしたが、やはり、あいさつ終了後は元気に暴れていました。

来週はやってくれることだと思います、きっと。

11月18日の予定

2012年11月17日
6年生チーム
不知火旗 準々決勝 VS 金剛少年野球クラブ
集合 7:30
場所 豊福グラウンド

5年生以下チーム
西原村学童野球クラブ招待大会
 1回戦 VS 白旗少年野球クラブ
集合 7:00
場所 西原村村民グラウンド

11月23日(金)に開催される武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会の初戦の相手が決定!

2回戦 VS 宇部レッドボーイズと日吉小野球部の勝者

新地球場Aコート 13:00 プレーボールです。

6年生ラスト3つの大会です。気負うことなく平常心で頑張れるようみんなで盛り上げて行きましょう!

6年生チーム
 先週に引き続き不知火旗学童ベースボール大会に出場します。
 準々決勝 対 金剛少年野球クラブ
 時間と場所はわかり次第アップします。
 卒部まであとわずか、みんなの頑張りで一つでも多くの勝利を積み重ねよう!
 やればできるは魔法の合言葉っていう歌詞の校歌の学校がありましたが、君たちなら出来る、絶対に。だから精一杯頑張れ!6年生。

5年生以下チーム
 西原村学童野球クラブ招待大会に参加します。
 場所は西原村民グラウンドです。
 1回戦 9:30~ 白旗少年野球クラブ
 勝てば 13:00~ 砥用少年野球クラブと2回戦です。
 トーナメント表はアルバムに掲載しています。
 

代表選手権の部
 1回戦 対 走潟少年野球クラブ 勝ち
 2回戦 対 本渡マリーンズ 勝ち

 11月11日が雨天中止のため、準々決勝 対 金剛少年野球クラブは11月17日に順延となっております。
 あと3つ、1日目の雰囲気で勝ち上がれ!

新人戦(5年生以下)の部
 1回戦 対 金剛少年野球クラブ 勝ち(コールド勝ち)
 2回戦 対 戸崎少年ファイターズ(阿蘇火の山旗新人戦大会準優勝) 負け(サヨナラ負け)

 ケントのナイスピッチングをはじめみんな頑張りました。
 負けたのはベンチの責任です。
 来週は西原村学童野球クラブ招待大会に出場します。
 気持ちを切り替えて頑張ろう!
 

第8回 不知火旗学童ベースボール大会

代表選手権の部 
1回戦 対 走潟少年野球クラブ
12:00~ 観音山グラウンドB

大きな地図で見る

新人戦(5年生以下)の部
1回戦 対 金剛少年野球クラブ
11:00~ 当尾グラウンドB(宇城市立当尾小学校の裏のグラウンドです)

大きな地図で見る

11月3日の結果です。

6年生チームが参加した
天明ファイヤーズ杯
1回戦 対 河内ドルフィンズ 敗退

中盤まで一進一退の攻防も、終盤力尽きました。
キャプテンも病み上がりながら戻ってきました。
来週につなげよう。

5年生以下で挑戦させてもらった
荒尾Jドリーム招待(代表の部)
予選リーグ
対 鳥飼ジャガーズ 敗退
対 戸崎少年ファイターズ 敗退

6年生チーム2チームに挑みましたが、ベンチワークのミスもあり、力を十分出すことなく敗退。
そんな中、2アウトから4安打で3点を取り、1点差に詰め寄る意地も見せつけました。
ただ、練習でやったことがまだできておらず、練習からの意識を高める必要性を感じました。

モーモーCUP 3位
遠投コンテスト 2年生以下第1位(全体6位) さいとうりゅうせい君(通称ウルトラ)
ベースランコンテスト 2年生以下の部第1位(全体10位) つるたひろゆき君(通称わるヒロ)
おめでとう! 今後の活躍期待しています。