本日 102 人 - 昨日 113 人 - 累計 467110 人

重富少年野球クラブ親善平松城旗

 来週のスポーツ少年団熊本市大会に向け、鹿児島県姶良市で行われた重富少年野球クラブ親善平松城旗に参加させていただきました。

 1回戦は高円鹿児島県大会でも初戦を突破している鹿屋の強豪チームの鹿屋ベアーズさんでした。

 エース級の投手3人を要する強豪とお聞きしたのですが、噂に違わずすごくいいピッチャーでした。

 相手投手の初球を見るや、ウヮーとみんながため息をついたほどの快速球、いったいどうなることかと思ったほどでした。がしかし、心配をよそに、子供たちの打線は好調、小刻みに得点を重ね、終わってみれば、2人の投手に対し9安打で8点を奪い、守りもほぼ完ぺきな内容で初戦突破しました。

 続く2回戦は、高円鹿児島県大会優勝の帖佐少年野球クラブさんでした。

 試合は、5回まで1-1のしのぎあいでしたが、最終回となった6回に3点を失い力尽きました。

 こういう戦い方もあるんだな、というのが第一印象でした。この試合は残念ながら、攻撃面のミスが目立ちました。また、野球の流れの大事さを再確認できました。

 2回戦敗退でしたが、収穫の多い大会、遠征となりました。

 重富少年野球クラブの皆様ありがとうございました。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):