本日 107 人 - 昨日 202 人 - 累計 464897 人

苦しみながら…

 熊本市の学童野球最大かつメインとなる熊日旗学童野球大会熊本市予選が20日開幕、21日に初戦が行われました。

 この大会が、高円へつながる最後の大会です。いよいよ負けれない試合が続いていきます。

 初戦の相手は、キャッスル旗の初戦で対戦した池上小野球部さん。そのとき、勝ちはしたものの強力打線の片鱗を見せつけられており、非常にやりづらい相手でした。山口監督も最大限の警戒をした相手です。

 第4試合というただでさえ調整の難しい時間かつ、1時間以上の試合開始時間の遅れからか、立ち上がりから、まったくエンジンがかかりません。

 初回に、ヒットと四球とミスからあっさりと2点を献上。2回に何とか逆転に成功するものの、3回に再びリードを許すという非常に厳しい展開。その裏、再逆転するものの、4回にはまた同点を許すという、どっちに転んでもおかしくないシーソーゲームに。4回裏、ヒットと四球を絡め、ついに6点をもぎ取りそのまま時間切れ。

 本当に苦しみながらの勝利でした。池上さんも1ヶ月みっちり練習されたのだと思います。この前よりさらに迫力のある打線、そして何より勝ちたい気持ちを全面に出されたプレーは立派でした。結果こそ勝ちですが内容、気迫では完全にうちの負けでした。

 ただ、それでも勝利することができました。この大会の目標、最低でベスト4、最高で優勝を達成できるよう、反省と練習をして、池上さんの分も上を目指していきましょう!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):