本日 3 人 - 昨日 125 人 - 累計 467136 人

SUIKAカップ2回戦

4月7日(日)SUIKAカップが開催されました。

ゲンキーズは1回戦が不戦勝で2回戦からの登場でした。

 この試合、初回にミスからあっさり先制を許す苦しい立ち上がり。その裏、同点に追いつくも2回・3回とまたミスから失点でアッという間に6対1。キャッスル旗の敗戦の尾を引いているかのような状態で、まったく反省したことがなんだったのかと思うような展開。

 しかし、3回裏から打線が大爆発、あっという間に逆転するとそのまま、流れを渡すことなく何とかコールドゲームに持って行けましたが…。

 しかしミスが多い。エラー、フィルダースチョイス、サイン無視、ワイルドピッチにパスボール、あらゆるミスのオンパレード。プレーにも余裕がない。いつも言われている一球待つ余裕が持ててません。幸いにもこの試合には勝てましたが普通は負けている試合です。失点も6点もしてるわけですし。

 力はあると思いますがチームに成っていない。動きが機敏でなく、すぐにしゅんとなる、大事なところで声が出ない。これだけでも直せば…。

 目標はあくまで熊日優勝です。ゲンキーズがチームとして目標にしていることです。ならば、みんなでもう一度ゲンキーズ野球の真骨頂、みんなで1点をもぎ取り、守り抜く野球、負けない野球の完成を目指していかないと…。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):