本日 13 人 - 昨日 99 人 - 累計 467598 人

19日・20日の2日間

19日はパンダ公園で練習でした。

午前中はみっちり走り込みと、トレーニング。まあ、よく走れるようになってきています。1年生の子まで最後まであきらめることなく頑張りました。その後、食事前に素振りです。ここも軽く500スイング以上!野球の基本の足腰、しっかり鍛錬しています。

午後からは、ノックと実戦形式のシートノックでゲンキーズ野球の真骨頂である守りを鍛錬しました。全員が複数の守備位置がこなせるようになってきています。ざっと2時間以上の守備をしましたがまだまだ序の口っていうところでした。

20日は植木スポーツセンターで植北少年野球クラブさんとみっちり合同練習させていただきました。

午前中はやはりみっちり走り込みとトレーニング。植北さんもよく走ります。トレーニングは守備の基本や、階段のぼりなど辛いはずの練習ですが、いつもと違う練習のため時折笑顔も見受けられました。

午後からは4年生以上はゲンキーズだけで、3年生以下は引き続き合同練習をしました。植北さんの低学年はレベルが高く見習うとこがいっぱいです。ただ、うちの低学年も負けないくらいに頑張っています。4年生以上がシートノックをしていると、合同練習の低学年がランナー役を買ってくれより実践的な練習が出来ました。

違うチームの子供たちが一緒にボールを追って、ダイアモンドを駆け巡る、このような状況が試合以外で見れることは本当にうれしく感じます。先週に引き続きこのような機会を設けていただいている植北少年クラブの山口監督ならびにコーチ、保護者の方には本当に感謝しております。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):