本日 29 人 - 昨日 173 人 - 累計 467787 人

2013年初練習Part2

場所を3333段の石段からパンダ公園に移動した後の初練習第2ステージ。

この前に、ビッグなお知らせがありました。
なんと、5年生のスーパールーキーの合流です。これで5年生が6名になりました。さらに体験希望者が数名います。もっともっと仲間を増やして、やはり目指すは高円宮、全国大会出場!!

で、練習内容はといいますと、まずはみっちりノック。今日はまだ序の口レベル約1時間くらい?でした。まあ、調子がいい時は2時間くらいは続きますから、子供たちもまだまだいけそうでした。

石段からノック、今日はさすがに終わりかという雰囲気に。もちろん自分もそう思っていました。しかし、子供たちを待ち受けていたのは、監督の悪い?笑みとやはり、ランニングでした。

しかも、タイムトライアルのおまけつき。冬場のゲンキーズは陸上部ばりに走ります。ただ、今、頑張っておかないと夏場に体力が続きません。苦しんだ分だけ、結果という形で自分に返ってくるのが野球です。練習初めからハードな1日でしたが今年こそはという思いを感じることができた1日だったのではないでしょうか。

今を楽しみ、明日を笑え!というゲンキーズのスローガン。苦しみを楽しめるようになってこそ、輝かしい明日(うれしい結果)が待っているという意味じゃないですかねえ。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):